天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

タイ プーケット

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  こう連日寒くなると、数日前の暖かさは何だったのかと思う。 まだ一月で春になる訳ないと思っても、 あちこちで梅が綺麗に咲いているのを見ると、 ついこのまま春に、などと期待してしまう。 こんな時に思い出してしまう南の島。 半袖半ズボンサンダル履き。 波の音、椰子の葉のそよぎ、 現地の女性たちのノンビリしたお喋りが、子守歌の様に聞こえる。 海辺や木陰で本を読みながら、 あるいはマッサージを受けながら、気が付けばうたた寝。 何げない一日が至福の時間に変わる・・・。 禁断の妄想・・・でした。