天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

あなたの年収は世界の上位何パーセント?

王宮前広場

この子はこの後お金を入れに行った

Nikon D4S AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR あなたの年収は世界の上位何パーセント? http://www.globalrichlist.com/ 「Global Rich List」 まだ試したことがない方はぜひ。 自分の手取り収入を入力すると、全世界で何番目を教えてくれるサイトのようだ。 日本を選び、円で入力すると結果がでる。 コレでわかることは国内での貧困と言っても世界レベルでは別だと言う事だ。 先日ニュースになった世界の上位8人の収入は、下位36億人の総年収に同じ、 と言う記事の中にあったサイトだ。 ただこの8人より名前の出てないアラブの石油王とか、中国の共産党幹部、 国際金融資本家も怪しいと思う。 そういう人たちも含めれば世界の富がほんの一部の人たちに集まっていて、 ジョージオーウェルの「1984」の世界がすぐそこにある気もする。

向こうは海でなく、なだらかに下る平原がある