天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

「この世界の片隅に」

ロシア上空 人気が無くずっと山や雪

オランダ上空 クリスマスなのに青々とした緑が広がる

スキポール空港でトランジット 乗ってきたKLMの飛行機

トイレがカッコイイ 洗面台が清潔でお洒落

巨大な紫のリボン

ファーストフード店 天井も活用したデザイン

Nikon D4S SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/ HSM 息子が学校の友達と「この世界の片隅に」を見てきた。 「今まで見たアニメで一番いい」という。 かなり感動したようで、映画の後友達と遊びに行く予定を繰り上げて、早々帰ってきた。 「絶対見た方がいい」と言って、何と数学の勉強を始めた。 ママが「数学をやってる!」と素っ頓狂な声を上げた。 一緒に見た友人も映画の感動を噛み締めたいらしく、昼食後意見が一致して帰ってきたようだ。 普通は何か感動すると、帰って来ていろいろ話し出すが、今回はえらく真面目な顔をしていて話そうとしない。 数学が一段落すると、買ってきたパンフレットを食い入るように見ている。 これは自分も見に行くしかないな。

ジョニーウォーカーのディスプレィ

ペンギンが可愛い

飲み物を頼んだが座る場所が余りなくて

本屋 ディスプレーが斬新

世界のガイドブックがあるが日本や東京が結構厚くて詳しい

寿司も売っていたがとても高い

熱帯魚大の水槽が置いてある

チョコを割って量り売りしている