天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

先生のお嬢さん

猫カフェというより

猫のいるショップ+カフェ

お茶しながら皆ジーと猫の姿を眺めてる

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  昨日の続き 先生のお嬢さんは女子アナで、今回も来ていた。 一緒に勉強した人たちもいて懐かしそうだった。 自分の仕事は先生を中心に各テーブルごとに写真を撮る事だったが、 先生とは別な意味で人気があったから、アチコチでお呼びがかかっていた。 そんな場合でも嫌な顔もせず、どのグループの希望でも受けていた。 当然集まると自分に声が掛る訳だが、 5人、10人集まると並びや撮るタイミングで、 目をつむったり変な顔をしていたりで、中々全員がそろわない。 でもそんな時でも彼女いつも自然でにこやかで、 どのカットでも使えない表情が全く無いのが凄い! 何十枚色々な人たちと撮っても彼女は笑顔で、正面でも脇でも 姿勢が安定していて美しく、肩の力が抜けていて全部使える。 モデルのようなあざとさが全くない。 それだけでなく、 テーブル上のビール瓶や食べ終わった皿が邪魔でどかそうとすると、 直ぐに気付いて手伝ってくれる。 撮る側としてこんなに撮りやすく有難い人はいない。

ギャラリー風になっている

猫グッズも置いている

余り積極的に触りにいかない 来れば手を出すがとても控え目

コシナの一眼を飾るのが珍しい

写真は全てここで撮られたものだった

外観はこんな感じ