天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

2016年。 さようなら ありがとう。

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR 師走の銀座 f2.8開放 絞り優先オート、ISOオート、AW、VRノーマル 怒涛の様に過ぎ去ったわけではないですが、あっという間に過ぎ去ったような気がします。 自分も、家族も、日本も、どんどん変化し、新しい形になろうとしている様に思えます。 大事な事。 信じられるもの。 嘘と真実。 大切な事と、どうでも良いこと。 残りの人生。 どの位の時間が自分に在るのか解りませんが、 またできる範囲でしか出来ませんが、 写真を撮りつつ、自分の生きた人生の意味を考えてみたいと思います。

ありがとう

来年もよろしくね