天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

台湾 台南 新化 街役場

とても良い感じだったから撮らせてもらった

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 新化町役場は、後期ルネサンス期のヨーロッパのシアタースタイルで、日本統治時代の1934年に建てられたものだ。今はレストランとしてリノベーションされ使われている。高雄から台南まで電車で行き(特急指定席で600円30分ぐらい、鈍行で1時間)そこからタクシーで15キロ40分弱だったが、タクシー代は2000円いかなかったと思う。ここにも老街と言われる古い町並みがあり今回の旅は老街めぐりみたいなものだった。台南にも幾つかある。台湾南東部の台東と言われる街には日本人街が残っているそうだが、今回は短期滞在なので台南だけにした。今回トラベルコちゃんというアプリを入れていったので便利だった。ネットにつながなくても現在位置が分かりタクシーに乗っている時も重宝した。