天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

タイ プーケット 猫

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G  母が亡くなってから、 自分もいずれ亡くなるというか、 死というものが実感をもって感じられるようになった。 それは怖いとか悲しいとかいうより必然、 生あるものとして当然なことが、 日常忘れられて意識に上らずに過ごす時期がもう終わり、 そろそろお前も心の準備を始めなさい、 と何処かから聞こえてくる様な日々になった。 その時が何時か分かる訳ではないが、 有限でそう長い時間がある訳でもないという気持ちは強くなった。 くだらないことに巻き込まれたり、 相手にするだけ時間の無駄と思える事には頭を突っ込まなくなった。 今の世の中は建前が横行しているけど、自分は本音で生きたいなと思う。 反社会的な意味では無くて。 それにもっともっと好きな写真を撮りたいと思う。