天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

家族葬

前回会った時は泣かれてしまったが

オジサンは仲良くなりたいんだ・・・

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 今日の葬儀は雪の中だった。 紅葉も色付き切っていないのには外は雪景色だ。 外気温計は昼なのに-1.5を指している。車の中が中々温まらない。 義姉夫婦や妻の苦労のおかげでコンパクトな家族葬が何とか実現した。 以前は家族葬に対して少し誤解があったが、実母の葬儀の時以来義理で来る人がいない家族葬はとても心地よいということに気付いた。少人数だから全員と会話も出来るし実のある話になる。親族としてこれを機会により親密になれた気がする。これから益々増えていくと思う。

一緒に遊んでくれる?

・・・。