天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

イギリスがEUから離脱決定

Canon EOS 20D EF50mm F1.8 イギリスがEUからの離脱を決めた。 我々はEUを国家の未来の姿のように教えられてきた。 反対する人はナショナリストで、 右翼とか極右とかのイメージの悪い印象操作をメディアはしてきたが、 それはグローバリストの意見であって、現実の一般人からすると、 以前より社会が悪くなっている事実のほうが切実だったんだろうと思う。 イギリスは他のEU加盟国と違って、 唯一通貨発行権は渡さなかったのに、 それでも離脱を選んだことはとても大きいと思う。 先日のローマ市長が初の野党の女性がなったり、 トリノの市長も野党が獲ったそうだが、何れもEU離脱派という。 ドイツ以外のEU諸国は大なり小なりマイナス面の大きさに直面していて、 イギリスに続く国がほかにも出てくるのではないだろうか。