天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

突然の高熱から一晩で平熱に、なぜ?

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 急に熱が出て一気に上がり、アイスノンを首、おでこ、脇の下、股間に薄手のタオルで巻いてはさみ、夜中に二度変え、朝には汗びっしょりになって眼が覚めた。 あまり記憶がないが、子供の時のように一日でほぼ平熱に戻ってしまった。 こんな事は大人になってから記憶に無く、風邪薬なども全く飲んでいない。 枕元にOS-1を置き、傍らにアイスボックス。中に替えの冷やしたアイスノン。 子供たちが足りないものを買いに行ったり、タオルに巻いたりして皆用意してくれた。 成長したもんだと思いつつ、嬉しかった。 熱は一日で下がったが、高熱というのは体力を消耗するらしく、 やけにダルくて昼間からまたよく眠れた。 この土日で平常に戻れたのも、少し前から変えている食事のせいではないかと思う。