天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ニコンD500レビュー

510mm

510mm

600mm 相当にトリミング

NikonD500 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED 、 一部Ai AF-S Teleconverter TC-17E II使用 フォトショップのカメラRAWで現像してみてまだ余り数は多くないが今現在の印象として ・色温度や  マゼンタ・イエローの色かぶり補正、    彩度や  自然な彩度等の  パラメーターが、    とてもリニアに崩れること無く変化し、  印象を再現するにも意図的に作り上げる場合でも素直に反応してくれる。   ・以前はパラメーターを大きく動かすと崩れるか、コレはないな、  という感じになってしまったが、  今回はこう云うのもありだなと思えるように仕上がる。 ・自分で決めないかぎり、  色々な場合でも破綻せずあり得る画像に変化する。  ・事実を再現したい場合でも、意図的に創りあげたい場合でも、  如何様にも対応する印象。

200x1.5x1.7=510mm

200x1.5x1.7=510mmを870mm相当にトリミング