天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

防湿ケースは安心出来る

NikonD3 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED 防湿ケースが届いた。 200/2にカビが発生して修理に出したが、 修理代と同額で買える、良さそうな物があったので注文。 http://www.d-strage.jp/ DS-103M 100L カメラ本体収納目安:20~25台 前面のデジタル操作パネルで簡単操作。 ディスプレイとしても楽しめる庫内LED照明を標準装備。 サイズ:W380 × D390 × H768(mm) 将来カメラやレンズが増えても安心と言っているから 余裕で入ると思ったら、ほぼいっぱいになってしまった。 こちらの方が納期や値段が有利だと思う。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00C5V9BUM 今までレンズにカビは一度も発生させたことがなかったから、 今回のことはちょっとショックだった。 でもこれで悩まずにすむ。 湿度が40%から50%が目安らしいから、表示が其の範囲内だと妙に安心できる。 結構無意識的に心配していたようで精神的にもとても良い。