天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

持ち込みタイヤ交換

NikonD3 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED 車検が近づき、タイヤを交換しておかないといけなくて、 いつものカー用品店で探したが、在庫が切れていた。 ネットで在庫を調べると、探した商品がかなりの安値で販売している。 カー用品店が割安と思っていたが更に其の上を(下を?)行く値段だった。 自分で取付は出来ないからと諦めかかっていたら、 タイヤの取付のみも受け付け自動車屋が各地に幾つもある事がわかった。 そちらに直送も受け付けている。 前もって送金しておくと代引きもしてくれるという。 車で15分ほどの距離で取り付けるお店があったので、そこに申し込んだ。 HPでお店を見ると、 以前なら何処の町でも1つや2つあったような、 町の自動車屋だった。 大型のカー用品店が各地に出来て、 小さな店舗が生き残るために、 様々の形態で商売をしている姿だった。 アクセサリーの取り付けも、持ち込みOK。 中古パーツ、リビルト部品で修理もOK。 土日も営業と大型店に対抗する工夫を色々している。 今までの町の自動車屋さんのイメージと随分違っていて考えさせられた。