天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ニコンD5、D500のカメラ誌レビュー

Nikon D3 Tamron 28-300mm f/3.5-6.3 Di VC LD 月刊CAPAの見出し つづき 今月号では実写レビューが他誌に比べ一番充実していた。 D500を早く知りたい人にはお勧め。  http://capacamera.net/capa/ それに対し日本カメラはカメラマン二人の撮影後の対談。  https://www.nippon-camera.com/list.php?dt=856&1456133917 こちらも制作者としての気持ちが出ていて読ませる。 写真業界へのお布施と考え皆さんも買ってみてください。 私は今回この二誌を購入しました。 CAPA D500実写ページの見出し 画面左右いっぱい& どんなに暗いところでも撮れる どこまで凄いんだ!? 爆撮りNo.1 一眼出現! このファインダーの見えの良さはスゴイ! もう覗くだけでゴキゲンだ!! 端から端までカバーする 驚異の測距点 被写体がどこにあっても怖くない! その正体は想像を超える程のプロスペック。 AF、連写、画質においてライバルを追い越すレベルで仕上がっている。 あ~早く使って見た^^^い。