天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

マレーシア ランカウイ

NIKON D300 SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO デジカメライフによれば、 Nikon Rumorsが、ニコン D5 スペック情報(噂)を更新していて、 『D5の主要な強化ポイントのひとつは" キラーAF / 驚異的なAF " になると噂しています。 現在市場にあるどのカメラよりも遥かに進化したAFに仕上がっている模様です。』 きゃー、ウ・レ・シ・イ! 『メモリーカードスロットが異なるD5 2機種がラインアップされる可能性あり … ダブルCFカード と ダブルXQDカードで・・・。』 コストアップにならないだろうか? 出来るなら構わないが、面白いことをすると思う。 D4の時もXQDカード反対の大合唱でビックリした。 RAWで連写すれば明らかに書き込み速度が違うんだから何で文句を言うんだろうと思う。 性能を突き詰めたフラッグシップなんだから、当然、XQDカードだと思うが、 ほかに言う事が無いのだろうかと言うくらいこの話題にこだわる人がいる。 他にも幾つか話題があったが何より本質的なカメラの進歩で嬉しい。 58㎜のAFが速くなり、と言うか外さなくなってくれるなら 嬉しいな~