天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

パラオ ドルフィンズ・パシフィック

Nikon D3S AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR ドルフィンズ・パシフィックの直ぐ脇に 静かな空間が現れる。 僅か数十メートル進むだけで静謐な湖が出現する。 海なのかも知れないが、湖にしか見えない。 左程高くは無いが急峻な山に囲まれ、遠くの方で鳥が鳴くと湖にこだまする。 自然の音以外何も聞こえない。 自分が観光スポットに居ることさえ忘れてしまう。