天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

悪戯天使

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 1/50 秒 (f/1.8)

1/50 秒 (f/1.8)

iso14400

Nikon D4S AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G OP/TECH USA Bino/Cam Harness (Elastic Version)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

ベトナム ダナンは 海は、特別きれいな海ではない   南の島と思っていたが(勝手に)  インドシナ半島だから 一応ユーラシア大陸のヘリだから やはりリゾート感は島に比べると少ない その分地元の普通の人たちとよく会うし その人たちとのささやかな写真による交流は中々面白かった。 天気は雨季でもないのに雨ばかりで、 半ズボンでいると寒いなんて考えもしなかった 当初写真が思うように撮れず腐っていたが、 最終日近くになって 一気にいい写真が沢山撮れた