天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

狭いデッキですが

 

 

ここのところ異様に暖かく

夕暮れ時に

ちょっと

キャンプ用の椅子を出し

虫よけローソクをつけ 

飲み物も持ってきて 

狭いデッキスペースで

しばし夕暮を味わいました

 

子供たちが小さいころ付けた

イルミネーションがまだあったので 

もしかしてと点けてみたら 

 

点きました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来 

写真を撮って

お見せするような 

自慢できるような場所では 

全く

ありません

 

ただ

今いる場所で 

ドア一つ開ければ別世界・・

 

最近

思います

 

世間の色々なことに

流されず

くよくよせず

 

僅かでも

日々

静かな心を取り戻す事が

とても大事だな

 

寒さを感じない格好して

椅子をリクライニングにして

 

見上げると

 

ゆるやかに

点滅する

イルミネーション

 

足元には

微かに ゆれる 

ローソクの火

 

何も考えずに 

 

ただ眺める・・

ただ 眺める・・

 

 

・・何処からか 

気持ち良い心が やってきます