天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

早稲田祭2022 早稲田漫研似顔絵-2

 

 

 

 

 

カメラを入れてもイイですか?と聞かれ

たので 入れてくれると嬉しい

と答えたました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと若くなっちゃいましたけど・・

 

と言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

生前

母が言っていた 

最近の若い子は何で写真撮るときチョキを出すんだい?

のチョキが入っていて

とてもうれしいです

 

早稲田漫研は100人程の部員がいて

この早稲田祭の似顔絵は結構有名で

この会場で50名前後が描いてくれます

みんなコスプレをしていて楽しい雰囲気です

 

毎年来るという方もいて

結婚したから

子供ができたから

大きくなった子供と などで

いい記念になっています

 

1枚200円 お一人5分

✚100円で色紙に

ですから激安です

 

息子は昨日5人一緒に描いたそうです(自分過去最大)

全員来たわけでなく写真参加もOKで

ペットとかも一緒に描いてくれます

 

名物だそうで

売り上げはすべて部費に計上され

昨日は目標60人と言って出かけていましたが

66人描いたと言ってました

最高は80人という人がいたそうです

 

この方もそうですが

OBも参加され 

ボランチアで

差し入れも持ってこないとマズイそうだが

それでも何人か毎年

いらっしゃるそうです

 

うちの奥様は 3年前に描いてもらって

気に入って

自分のアイコンにしています

 

写真とは違う楽しさがあり 

素晴らしいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵の勧誘がアチコチに

 

 

 

 

 

 

描いてきたよー と言うと 

あっ ありがとうございます・

と言ってくれる