天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

昔の写真

 

フジクロームプロビア100(RDP II)

ASA100 今でいうISO100 カメラはマミヤ7 80mm F4

どこかのファミレス 96年ごろ

 

 

 

 

デニーズですね

 

 

 

 

 

天現寺陸橋~広尾病院前ですね

娘が抱っこしているのはシュタイナー人形

現像はフジだったら渋谷のクリエイト 

コダックだったら六本木堀内(カラー)に出していました

 

 

 

 

天現寺の交差点

 

 

 

 

 

 

 

広尾の事務所で  

保育園のあと よく事務所に連れてきていました

このポジはセミ版だから 

ペンタ645PENTAX 645)で撮っていますね

娘が撮っているのがマミヤ7

 

フィルムは感度は低いし 数撮れないし 現像代高いし

不十分なことだらけでした

でもそれしかなかったから 一生懸命使っていました

 

それに比べれば 今は天国みたいです