天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

家族小旅行 軽井沢サジロカフェ-5

 

 

 

 

 

 

レジ

 

 

 

 

 

 

トイレが可愛いから行ってみたら と言われたが 先客がいたので トイレは後ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ脇 

 

 

理科室みたいだけど 料理に使うものでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソク立て 真鍮とはまた違った色合いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ランプ ドアノブ 壁のスイッチ ランプスタンドも・・

 

 

 

 

 

 

 

レジの上のほう

伸縮するウォールライト 

よく見ると仏像のようなものもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジのペンダントライト 奥のスタンドライト 裸電球ですが

ドアとその取っ手・・

 

 

 

 

 

 

 

壁のルーバー 陶製の照明吊り下げ部分

カウンターの椅子 扇風機 ランプ ペンダントライト・・

 

古さが 落ち着きと くつろぎを与えてくれます

使い込んだ家具や小物が 新品にない気安さと 

居心地の良さをもたらしています

 

センスの良いモノも 新品だらけで囲まれると緊張感が走ります

 

ハッキリ言ってここに傷のないモノ 汚れてないものは在りません

 

 

経年変化で

変色したり

劣化したモノは

現代社会では普通 捨てられてきました 

 

キレイじゃないから

みすぼらしいから

傷んだから・・

 

そう言われて

打ち捨てられたも同然の

何十年も前のモノを

セレクトして

集め

 

美的で

居心地よい空間にして

 

再度

モノに命を与えている

 

その感性の高さ 

豊かさに 

心より敬服いたします