天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

神奈川大和阿波おどり

 

昨日たまたま阿波踊りが 今日明日ある事を知り 

大和駅に来ています

全席指定の桟敷席で 

撮影に向いた席は残っていませんが 

出来る範囲で撮るしかありません

高円寺の阿波踊りは今年は室内ホールのみなので ここは貴重です 

規模としては多分高円寺の100分の1ぐらいでしょうか 

でも阿波おどりは3年振りなので 撮れることが嬉しいです

踊る人たちも多分同じ気持ちと思います  (以上待ち時間に書きました)

 

 

 

とりあえず今日は一枚

 

明日も当日券の販売はあるそうで 

およそ100枚残っている って言ってました

発売1時間前で十分間に合います

 

炎天下待てる 熱心な方なら 

私は2時間前から並びましたが・・・1番乗りでした

 

高円寺に比べるとずっとローカルで 

会場も狭く囲われていて広告が多く 背景が煩瑣になりやすいです

踊り手の数も圧倒的に少ないなど 

ケチをつければキリがないです 

むしろポジティブに捉えて 

この時期に貴重なイベントとして 

素直に喜ぶのが良いかと思います