天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

昔の写真-19 バリ島

 

 

 

 

ウルワツ寺院は

1000年ほど前に建てられたヒンズー教の寺院で

観光客が境内に入る場合

紫色の腰巻きみたいな布の着用を求められます 

小さな子は黄色の紐を巻くだけで良いようです

巻いてくれるのはガイドのおじさん 

日本語が堪能なので 奥さんが日本人か と思ったんですが

コリアンだそうで・・ 

 

・・変なこと思い出しました

 

巻き方があって現地の人が巻いてくれます 

 

三脚運搬担当のお姉ちゃん 

 

今はあまり見かけませんがドイツのカルマン三脚 

幾つもバリエーションがあり プラスチックながら結構使えて重宝しました 

見た目が可愛くて 最低限ながら剛性があり 軽くて旅行の妨げに成りません 

家に3つ4つ 今でもあります 

スタンドにもなり 

センターポールの非常に長いタイプや 

雲台も色々あり 身軽にしたいロケの時とても助かりました

 

 

前の女性は紫の腰巻きしてませんが・・ 

最低限黄色の紐だけでもイイのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

海が見えてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の絶景に立ち止まリ続けるママ・・    行くよ・・・ 先を急ぐ娘と私

 

過去の経験から 

夕日朝日のシャッターチャンスはあっという間です・・

 

 

 

 

夕暮れを狙って皆さん集まって来てます

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんから注意されているサル・・

 

                 目つきが怪しい・・・