天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

青山-4

 

 

 

 

f:id:M5-884:20220316200514j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:M5-884:20220316200555j:plain

こういう発酵ごはんとか寝かせ玄米ご飯とか今流行りだそうですね

娘に聞くとどうも酵素玄米のことらしいです

それなら我が家で娘が生まれたときから時々作って 

最近は希望が多いので更に頻繁に作っています 

毎日だとちょっと重めなので白米やパン食を挟みますが 

週に数回以上は食べています 

ガス式圧力釜を買う必要がありますが 

電気釜などと違い29年使ってもまだ壊れません 

非常に栄養があり体の満足感が半端なく 

過食することやジャンクフードの誘惑が消え 

自然にダイエットが成立してしまいます 

専用の保温ジャーで保存して10日間もつと言っています

その倍ぐらい食べきるのに時間がかかったこともありますが 

(水分が段々蒸発して固くなりはします)が 悪くなったことはありません 

いつでも栄養豊富なご飯ができていれば 僅かのオカズ

タンパク質と野菜 あるいは良質な味噌汁や梅干しや海苔などがあれば 

十分満足できるのが凄いところと思います

 

 

f:id:M5-884:20220316200615j:plain

こんなにオカズがなくとも十分満足できるのが酵素米食の素晴らしいところです