天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

熱海・網代-23

f:id:M5-884:20210712210808j:plain

 

 

 

 

 

f:id:M5-884:20210712210858j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:M5-884:20210712211035j:plain

 

日本での花期は6月と言われていますが、気候の関係で、本土で(露地植え)花が咲くのは大変珍しく、熱海でも全く開花しない年もありましたし、6月だけでなく9月・10月に2度目の開花をする木もあります。
開花した際も全ての木が花をつけるわけではなく、開花は数本のみだった年もあります。たくさん咲く木や1房しか咲かない木、全く咲かない木も・・・

あたみニュースhttps://www.ataminews.gr.jp/spot/335/より

今年は当たり年だったのか沢山咲いていてありがたかったデス

 

 

f:id:M5-884:20210712211103j:plain