天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ギレームの写真展 人生と親密さについて-4

f:id:M5-884:20210603184108j:plain

来客が絶えません 

 

 

彼の写真は 静謐さの中で 日常が切り取られています 

何気ない場所も 彼の精神で切り取り 写真にする力があり

しばしば感心させられます  

 

 

私には決して撮れない写真を撮り 

私と写真の方向性は全く違いますが 

これからも自身の眼点を深め 

精進していただきたい 

と願っています

 

 

f:id:M5-884:20210603184130j:plain

パンフレットの写真    何処かで見かけたような気が・・・

 

 

 

ドイツ人建築家が手掛けたカフェが帰り道にあるそうで 見ていくことに

 

f:id:M5-884:20210603184156j:plain

きれいな夕暮れが見えました

 

 

 

f:id:M5-884:20210603184221j:plain

買い物に来ていたお婆ちゃんが 見かけて声をかけると ちゃんと挨拶をしてくれたのでお婆ちゃんはお喜びでした なんか昭和の下町という雰囲気がいまだに残っていて 息子は 「住んでみたい・・・」と言っておりました

 

 

 

 

f:id:M5-884:20210603184258j:plain

 

 

 

 

 

f:id:M5-884:20210603195826j:plain