天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

清水寺 夕暮れ-5

京都 2020 秋

f:id:M5-884:20201124141242j:plain阿弥陀堂

浄土宗開祖 法然上人が日本で最初に常行念仏道場とした場所 だそうです 当然御本尊は阿弥陀如来ですね 

 

 

f:id:M5-884:20201124141329j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20201124141346j:plain奥の院

ただ南無阿弥陀仏 とさえ唱えていれば救われる という教えを聞きましたが こんな夕日を見つめていると さらに 言葉がなくても 救われた気持ち になってしまいます

  

 

f:id:M5-884:20201124141409j:plain