天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

清水坂から 清水寺へ

京都 2020 秋

f:id:M5-884:20201118182156j:plain脇道も面白い

 

f:id:M5-884:20201118182442j:plain松が立派 書かれたお言葉も立派です

 

f:id:M5-884:20201118182503j:plain時間があれば ちょっと寄りたくなりそう

 

f:id:M5-884:20201118182533j:plain閉まっていますから やっていないのでしょうか

 

f:id:M5-884:20201118182551j:plain赤い提灯が キレイな時間になってきました 

 

f:id:M5-884:20201118182604j:plain

 息子が面白いから と教えてもらった

[光秀のスマホ その1] 今川、討たれたってよ | 麒麟がくる じゃないよ | NHK

 https://youtu.be/yCLrc198zzo

NHKがユーチューブを始めたのかと思った わずか数分に区切って光秀と信長 秀吉の史実を押さえながら コミカルに 今風にLINE(FUMIになっている)を 若い人もびっくりするスピードでやり取りしながら 大河でなく小河ドラマをアップしています この面白さがわかるには歴史の知識があって かつ今のスマホ世代の使い方も熟知していないと面白さが伝わらないから 10代からせいぜい30代以下でないと難しいかもしれませんね 私も息子の解説がないと着いて行けませんでしたから