天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

清水坂・五条坂交差点から 清水寺へ

f:id:M5-884:20201117183106j:plainさすが京都のお店 カッコイイですね 赤い唐辛子や 暖簾の家紋が夕日を浴びてきれいです

 

f:id:M5-884:20201117183137j:plain着物姿のカップルは京の街に似合いますね 全国の歴史的観光地でも補助政策を取り入れたら 若い人たちに人気でそうですね

 

f:id:M5-884:20201117183225j:plainしば漬け屋さんの前を紫の服を着た女性が通りました カラーコーディネートしています

 

f:id:M5-884:20201117183333j:plain以前来たのは大分前でしたが それでもこんなにスイスイ歩けませんでした

 

 

f:id:M5-884:20201117183259j:plain
 いわゆる団体さんや 騒々しい国の方々は全く会いませんでしたから快適でした

 

 

f:id:M5-884:20201117183418j:plain土産物さんも京の風情と一体化していて よくある観光地の下品な感じが少ないのがいいですね

  

f:id:M5-884:20201117183527j:plain写真を撮っても 京という街の今がバランス良く収まっています