天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

いもぼう平野家本店

京都 2020 秋

f:id:M5-884:20201107214621j:plain

f:id:M5-884:20201107214442j:plain畳の座敷と椅子の部屋を選べます 写真を撮りに行きたいので椅子席を選択

f:id:M5-884:20201107214655j:plain椅子席でも内装は和風

f:id:M5-884:20201107214726j:plain

トイレに行ってくる

f:id:M5-884:20201107214753j:plain

やはりこういう風情のあるものが

f:id:M5-884:20201107214813j:plain

コレで手を洗うのでしょうか 

 

ところでこの店は HPを見ても似てるけど 行ったところと違うので 建て替えたのかと思っていましたが 本店と本家があるそうで 値段も味も変わらないとか誰かが書いていました 私たちが行ったのは本店の方でしたhttp://www.imobou.net/shop.html

・・・文人墨客に親しまれ、円山応挙頼山陽、大雅堂、蓮月尼、富岡鉄斉、川端康成松本清張、の各先生方は皆々此処を愛して筆を採り、東山芸術の生まれた山紫水明の中枢地帯であり、また当店にもお立ち寄りいただき・・・

 

300年の歴史ですから凄い人も食べに来たんですね