天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

Mちゃんのバイト先で

ダンス リハーサル

f:id:M5-884:20201011211725j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20201011211818j:plain

 今日息子の誕生日と成人のお祝いで ささやかながら有名飲食チェーンにランチに言ってきた そこは小さい頃息子と一緒だったMちゃんのバイト先と聞いていたので思いついた場所でもある あまり中華は行く機会がなく こういうことでもないと食べに行かないから子供たちも新鮮だったようだ 予約をしていたせいか個室が用意されていて有り難かった 料理はどれも素材の味が生きていて薄味で美味しく 中華でもこういう店があるのかと感心した これならまた何かのときには来てもいいなと思った 食事の後ベテランのウェイトレスの方にMちゃんのことを聞いてみた するとビックリしたあと急に笑顔になった 今は大学の実習がいそがしくなり休んでいるが 明るく元気でよく動いてくれますと言っていた 何か躾の厳しそうな店だし 若い子なんかまるで成っていないとか イジメられそうな印象がしたから へーっと思った その後店長がぜひご挨拶したいそうなのでと言われ しばらく待っていると現われ 店長はにこやかにMちゃんのことを話し出し Mちゃんには「私のいない時に 誰か私を訪ねてきたら これを渡してください」と言われている と月餅を持って来たこともだが ちょっとビックリしてしまった もともといい子だったがバイト先でも評判が良くて 家族で感心しまくりでした

 

https://m5-884.hatenablog.com/entry/2546424

https://m5-884.hatenablog.com/entry/2546951

https://m5-884.hatenablog.com/entry/2547626

https://m5-884.hatenablog.com/entry/2548038