天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

駒ヶ根千畳敷カールに行ってきました-17

f:id:M5-884:20200908172907j:plain

大粒の雨が雹(ヒョウ)のように水面をたたき撮影ももう限界です

 

 

f:id:M5-884:20200908172934j:plain

雷が直ぐ側で光り 横からバリバリ音が聞こえてきます

 

 

f:id:M5-884:20200908172959j:plain

 

体から流れて来る雨で

防水の靴を履いていても

靴下と一緒にずぶ濡れになり足が靴の中で滑ります

10分程で千畳敷ホテルに戻れたので

何とか助かりました

数分早く戻れた息子は 普通の運動靴でも大して濡れずにすみ

私はカッパを羽織っていても

ズボンから下着までビショビショ

 

真夏でもレストランが暖房をしていたのでとても助かりました

速乾性のスラックスをはいていたので

暫くしてほぼ乾きましたが

ママは木綿だったので 

売店で売っていた化繊のスラックスを購入して着替えました

 

雷が収まるまでケーブルカーは運休し 暫く下山できません 

 

小腹がすいたので

アーモンドチョコを売店で購入し

クラムチャウダースープも注文しました

とても美味しく 

芯まで温まりました

 

今度来るときは 

もう少し靴やウェアなどの装備をチャンとして

山の稜線まで登ってみたいね 

と言う話になりました

 

 

天気の安定した時に 

家族でまた来れたら嬉しいですね