天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド デリー メイデンズホテル-2

f:id:M5-884:20200817212804j:plain

 

 

f:id:M5-884:20200817212910j:plain部屋が広く天井が高い この写真の左側にも椅子とテーブルがあり

奥にもう一部屋あって ベッドは合計シングル四つ

 

f:id:M5-884:20200817220139j:plain

 

元々大人三人を頼んだが エクストラベッドは出来ないと言われたので 隣りにもう一部屋予約していた 来てみると奥に部屋がありベッドも二つある なら隣の部屋はキャンセルしようと電話すると 当ホテルは奥の部屋のベッドはあくまで子供用で大人三人は泊まれません と マネージャーみたいな偉そうな人が来て力説して埒が明かなかった エクストラベッドよりずっとマシなベットが二つもありながら何としても首を縦に振らない(あインドではイエスは首を横に振るが)このホテルの格式ということのようだったが その割には少しカビ臭かったですよ

納得できなかったが 初日で到着して疲れていたし 結局二部屋借りることになってしまった 

でも息子はせっかくの隣の部屋のベッドを使わず 奥の部屋を気に入って寝たから 隣の部屋丸々無駄になりました やはりまだ子供ってことなのかもしれません

 

 

f:id:M5-884:20200817212933j:plain湯船に踏み台がありました