天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

三連休の新宿なのに道はガラガラ 人は何処に?

f:id:M5-884:20200809215359j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20200809215423j:plain

 

娘が今日新宿に行って あまりの人の少なさにビックリして 街の写真を撮ってきた 

駅を出て南口の大塚家具に行った 初めて入ったが1Fはガラガラ2Fもガラガラ 赤字の企業で身売りとかのニュースも聞いていたが とても新宿駅から1、2分の休日の大型店とは思えなかったという 目的の5Fに到着すると 居るわ居るわ そこだけ突然密な売り場になっていた!

オフィス家具売り場でした

娘も毎日リモートワークで 家で仕事をしていると 古い椅子はヘタっていて長時間の仕事はきつく手頃で快適な椅子を探しに行ったのです ネットで調べるにしてもこれだけは実際座ってみないと分かりませんから そのような人は実は世の中に沢山いて 今の御時世らしい話 と思いました