天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スウェーデン ユールゴーデン島 世界初の野外博物館スカンセン-8

f:id:M5-884:20200719174934j:plain天井材に直接空と天使を描き 梁に植物模様を描き 壁などに青みがかった黄緑色を塗るのはコチラの様式なのでしょうか 教会でも北欧らしい色使いで描いています 中欧の重厚な教会と異なり 当時この建物があった地域の人達には この教会が身近な存在だったように感じます

 

f:id:M5-884:20200719174957j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200719175023j:plain面白い柵の作りですが 長いままの丸太を背の高さで地面に打ち込めるので 作業が速く合理的な方法と思います

 

 

f:id:M5-884:20200719175049j:plain明治に建てた校舎みたいな建物ですが 屋根に土や草はちょっとビックリしますが コチラの気候風土に合っていたのでしょうか