天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スウェーデン ユールゴーデン島 ローゼンダール農園-15

f:id:M5-884:20200630181259j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200630181338j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200630181401j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200630181421j:plain

林檎の木の下で 

いろんなバージョンがありますが 吉田日出子さんのカバーが素敵ですねhttps://youtu.be/-x12H1N2mdg

映画「シコふんじゃった」のエンディングでも流れましたが 元々は1905年のアメリカの作品で かって愛して亡くなった人への追慕を歌っていて 林檎の木の下にあるのはその人のお墓だそうです 

自然に思い出した今の曲は 歌詞は異なりとても幸せを感じます 

素晴らしい光と風と 質素ですがおいしい食事 

この地に来れた喜びと共に 深く記憶に刻まれました