天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

デンマーク ルイジアナ現代(近代)美術館-11

f:id:M5-884:20200518192613j:plain

 …ここが素晴らしいのは美術品はもちろんですが、その展示方法が、設計者らがこだわった立地を最大限に活かした空間構成としていることです。展示を見て、次の展示室に向かうため回廊を通り、そこから見える屋外の作品に惹かれるように途中で庭園に出て、そこで美しい庭園に感嘆し、眺望の良いカフェで昼食をとり、芝生で一休みし、また展示を見る。本当に素晴らしい体験なのです… 建築と街並みの備忘録より

https://www.hiro-bluesky.com/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%8A%E8%BF%91%E4%BB%A3%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/

f:id:M5-884:20200518192738j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200518192807j:plain

とにかく広いし 点数が多くて 漏らさないことばかり考えていましたので そういう優雅な回り方が出来るとは 思いませんでした 

 

 

f:id:M5-884:20200518193427j:plain

片側がベンチになっています アクの強い作品を見たあと 自然を眺めると 心が和みます
 

 

 

f:id:M5-884:20200518192832j:plain

この人たちは この美術館の回り方が 分かっていたのかも しれません