天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

デンマーク ルイジアナ現代(近代)美術館-3

今年の2月11日で中断していた北欧に戻ります 

デンマーク近郊のルイジアナ現代美術館の 1950年以降の現代美術のコレクションと展示は 世界でもトップクラスだそうです

建物は幾つかのパートに分かれ それぞれガラス張りの通路で結ばれた回廊になっていていました 広い庭園や目の前に広がる海(オーレンス海峡)の眺めが見どころです

 

f:id:M5-884:20200510192015j:plain

 ここはモノクロ展示になっていたわけではなく カメラ(ソニーα9)にフリッカーレスのモードが無く 紫などの色ムラがスゴくて カラーではイメージが違い過ぎたので モノクロにしました  プロジェクターで展示している場合に 顕著に表れる場合が多いと思います

 

f:id:M5-884:20200510192042j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192131j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192157j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192221j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192243j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192258j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192333j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200510192417j:plain