天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド デリー クトゥブ・ミーナール -4

f:id:M5-884:20200502194023j:plain

 柱が垂直ではないですよね? 結構バラバラに立っています

 

  

f:id:M5-884:20200502194225j:plain

 記念写真を撮っています

 

 

f:id:M5-884:20200502194345j:plain

 あちこちで

 

 

f:id:M5-884:20200502194821j:plain

 スマホは 写真をホントに身近にしました

 

 

f:id:M5-884:20200502194849j:plain

写真を撮ってと頼まれました 

日本人かと聞かれ (実はインドではチャイニーズかと先ず聞かれ その後コリアンかと聞かれることがほとんどでしたから 最初から日本人かと聞かれるのは珍しかった) イエスと答えると ニコニコされ 娘は日本が好きだ 日本語を自分で勉強している と言われました 

その後一緒にと誘われ 女の子の隣りに立ち お父さんのスマホに収まりました 

  

f:id:M5-884:20200502194914j:plain

 別れ際に女の子は さようなら 

と恥ずかしそうに 初めて喋ってくれました