天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

デンマークデザイン博物館-1 ブラウンはカミソリだけじゃないですよ

Design Museum Denmark-1

f:id:M5-884:20200201193214j:plain

出口から入ってしまった

f:id:M5-884:20200201193403j:plain

巨大な椅子が出迎える 子供は展示品ではありません

f:id:M5-884:20200201193619j:plain

突き抜けると中庭がありカフェになっている

f:id:M5-884:20200201193813j:plain

ブラウンのラジオ 美しい

f:id:M5-884:20200201193955j:plain

こういう部屋を威圧しないセンスの良いオーディオ 美しく 温かい

f:id:M5-884:20200201194504j:plain

ブラウンのラジオ 中波以外も受信できる 優しい黒 つまみの上品さ

f:id:M5-884:20200201194839j:plain

当時としてハイテクだったのに 文字が優しく 特に赤が つまみも美しく整理されていて インテリアを壊さない 愛でたくなり 触れて操作するしたくなる

日本の家電やオーディオにはインテリアという概念がハナから無かった

 

f:id:M5-884:20200201211244j:plain

 未来の家

ヘリのようなセスナのような空飛ぶ機械が屋上に

 

f:id:M5-884:20200201212227j:plain

食器部門で断トツ目立っていた UFOのようなイルカのような